安定感のあるピアノシューズの使い方 参考動画

演奏姿勢、座る位置、ペダリングの位置など参考にして下さい。

 


リスト/ラ・カンパネラ F.Liszt : La Campanella 
ピアノペダリングの重要性(東京音楽大学客員教授 武田真理先生)・ピアノシューズの特徴
ピアニスト:太田糸音さん(マルタ国際ピアノ・コンクール第2位)
 


ショパン/スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31,CT198
ピアニスト:高橋多佳子さん(第12回ショパン国際ピアノ・コンクール第5位)
 


ショパン/ポロネーズ 第6番「英雄」 Op.53 CT155 変イ長調
ピアニスト:生熊茜さん(第30回PTNA Jr.G級金賞・第63回全日本学生音楽コンクール第1位)
 


リスト/愛の夢 第3番  F.Liszt : Liebestraume No.3 
 


ドビュッシー/グラドゥス・アド・パルナッスム博士
 


230年の歴史の中でようやく生まれたピアノ演奏用の靴 ピアノシューズ説明(前編)
 


リトルピアニスト代表挨拶 ピアノシューズ開発のキッカケ(後編)
 


Chopin, Frederic:Scherzo no.2 b-moll Op.31 CT198
Language/Japanese English
Pianist : Takako Takahashi