私もいつかピアノシューズを履いて演奏したい!と思っていました
東谷 葵(ひがしたに あおい)さま
《 プロフィール 》
第73回 全日本学生音楽コンクール ピアノ部門 小学生の部 全国大会入選 。
ショパン国際ピアノコンクールin ASIA アジア大会 小学3・4年生部門金賞、小学5・6年生部門銅賞、中学生部門 銀賞 。
第7回 刈谷国際音楽コンクール ピアノ部門中学生の部 最優秀賞及び刈谷市教育委員会賞。
《 ピアノシューズの感想 》
幼い頃から、憧れのピアニストの方々が、リトルピアニスト様のピアノシューズを履いて演奏する姿を見て素敵!私もいつかピアノシューズを履いて演奏したい!と思っていました。 足のサイズが安定してきた12歳の誕生日にピアノシューズが届きました。 それまでは、バレエシューズを履いていましたが、踵が安定せず、足元が気になり演奏に集中できませんでした。ピアノシューズを履くようになってからは、ヒール部分が安定していることで、気になっていた踵が安定し、ペダルの踏み加減も調節しやすくなり、自分の表現したい演奏ができるようになりました。 このピアノシューズは、ステージで最高のパフォーマンスをしたい私にとって必要不可欠な存在となりました。
これから成長に合わせ、色々な種類のピアノシューズを履いて演奏を楽しみたいと思っています。